これでアナタも意識高い系!意識高い系になれるテクニック3選 | Dekiroute[デキルート]
ライフハック

これでアナタも意識高い系!意識高い系になれるテクニック3選

これでアナタも意識高い系!意識高い系になれるテクニック3選

意識高い系になりたい

こんにちくわ。みんなのエンジェル、ゆうこです。将来出たいテレビ番組はanother skyです。

さて、今回はすっかり定着したネットスラング、「意識高い系」という言葉。今回は意識高い系の話です。この言葉が生まれた当初は揶揄の意味を含んでいなかったのに、今では「自分を過剰演出する、中身のない大学生」という使われ方が定着しましたね。

でも私は意識高い系になりてえんだ。
意識高い系の人たちが使うワードって攻撃力高いし。なんかカッコイイし。そんでもって必殺技みたいだし。

そもそもなんで意識高い系は嫌われるのでしょう。意識が高いことって、とってもいいことです。意識低いよりは高い方がいいでしょう。男性の身長だって低いよりは高い方が一般的にはモテますし、おっぱいだって小さいよりは大きい方がもてはやされます。その昔祖母が「大は小を兼ねる」と言ってました。

ということで、本気で意識高い系になるために、意識高い系に見られるためのテクニックを3つ紹介します。
 
 
 

友達との会話中にさりげなく意識高いと思われるためのテクニック

まずは第一歩、友達に「この子は意識が高い子だ」と思われたいですよね。友達に意識が高いと認識されれば、数珠繋ぎ的に噂で拡散されるはずです。私は友達全員に意識高い子であると思われたいのです。

友達に意識が高いと思われるのはとっても簡単です。
なぜなら俗に言う、【意識高いワード】を頻繁させればいいだけなのです。

《友達に彼氏の相談をされた時に使える意識高いワード》

ルミ子 「ねぇ〜〜聞いてよ、彼氏と喧嘩しちゃった〜〜〜」
あなた 「え?そうなの?何がイシューなの?
ルミ子 「うん、そうなの臭かったの!」
あなた 「それはビックイシューだね!でもそれってルミ子のバッファ足りてないんじゃない?
ルミ子「バファリンはいっぱい持ってるよ〜〜〜

※イシュー=問題
※ビックイシュー=大問題
※バッファ=余裕

ばっちりですね。
ルミ子はきっと私のことを意識高い系だと思ってくれました。今日は別れた後「今日はゆうことランチ💓ゆうこと話すと意識高まる!! ♯lunch ♯cafe ♯アボカド ♯ディズニー」というインスタを投稿するに違いないですし、きっと明日には友達全員に噂が広まります。この調子で私が意識高い系であるということを広めていきましょう。
 
 
 

スタバで意識高いと思われるテクニック

次なるターゲットはスターバックスです。スターバックスといえば、言わずと知れた意識高い系のホーム。スターバックスで意識が高いと一目置かれることは、かなりの知名度アップにつながります。それはもう、ノーベル意識高い系賞に表彰されるに等しい名誉です。

店員さんだけでなくお客さんも含めアッと言わせたいので、声を大にして注文することがポイントです。今回は、何個もワードを覚える必要はないです。たったひとつ、38文字だけ。
 

 
 
あなた「グランデノンファットミルクノンホイップチョコチップバニラクリームフラペチーノ」
 
 
これで完璧です。
やはりスタバ内でのカーストは、「どれだけ美味しいカスタムを知ってるか」に限ります。
 

呪文メニューを唱えたことにより、スタバカーストの上位に食い込むことが出来ました。
さらに今回頼んだ「グランデノンファットミルクノンホイップチョコチップバニラクリームフラペチーノ」は、スターバックスの中でも高度な呪文ですし、その上無脂肪乳を使った上でホイップを無くすことで脂肪にするという最強のダイエットメニューなのでストイックな自分演出にも繋がります。

あとは熱視線を感じながらドヤ顔でMac開いてXVIDEOSさえ見れば、言うことはもう何もないです。あなたはもうスタバの仙人、スタバカースト上位!おめでとう!
 
 
 

ネット上で世界中の人から意識高いと思われるテクニック

スターバックスで意識高いと思われることができたら、次なるターゲットは世界です。今度は世界に羽ばたきましょう!意識高い系はスタバで収まるような小さい器ではありません。
やっぱり目指すは国際的な人間ですよね。ワールドオブ意識高い系、キングオブ意識高い系になりましょう。1点、注意したいのはキングオブコントの高橋にだけはならないこと。人間のクズ!と親戚に罵られてしまいます。

そこでまずは、ツイッターから意識高い改革を行います。
ポイントはたった4点です。
 
 
【1】プロフィールを変える
【2】世界を匂わせるワードを入れる
【3】偉人の名言を定期的にツイートする
【4】人脈をアピールする

ほんのこれだけで、あなたはもう世界中から意識の高い人間として見られることが可能です。

ではまずは、【1】プロフィールを変えてみましょう。
 
 
ポイントは、団体名をやたらと入れることです。「代表」や「幹部」「役員」など、肩書きがあるとよりナイスですね。
また、偉人の名言も入れてみると座右の銘っぽくてなんかイイです。

ということでこの2点に注意して自分のプロフィールを変えてみました。

profile

結構いい感じに意識高い系になれましたね。

名前の(キャサリン)は留学先で呼ばれていたという設定のイングリッシュネームです。イングリッシュネームという呼び方さえ合っているのか分からないですが、ジョンの愛称がジョニーみたいな感じです。
アイコン、ヘッダーも変えてみました。フリー素材から適当に見つけてきた空をバックにした写真も、「旅行先でカメラが好きな友人に撮ってもらった写真感」を出すことに成功しています。
 
 
しかし、プロフィールだけではまだ30点。やはりツイートの中身にこだわるべきですよね。意識高い系への道はなかなか険しいものです。
 
 
 
【2】世界を匂わせる発言をしてみましょう。

abroad

なんということでしょう!シリコンバレーへ単身インターンに乗り込んだ意識高い系学生感が俄然出てきました。このツイートにイイねをしてくれたのはきっとツイッター創始者であるジャック・ドーシーでしょう。
やっぱりイノベーションの中心地を味わった奴は違うんだな、、と一目を置いてしまう雰囲気を醸し出すことに成功しました。
 
 
 
でももちろんまだまだこれだけでは満足しません。この調子でどんどんいきましょう!
【3】偉人の名言をツイートする ことで、常に知識を追い求めるハングリーさをアピールすることが出来ます。
 
memo

ここで注目すべきは、あくまでメモという点。なぜ人目につく所にメモを残すのかはまったくもって分かりませんが、あくまでメモなのです。
この、あくまでメモの程を保つことでより意識高いアピールをすることが可能です。

または、どっかの会社の社長や評論家のツイートをリツイートした上で「RT なるほどね。」とツイートするなどの方法も有効なのでオススメです。
 
 
 
そして最後のトドメです。【4】人脈をアピールする
 
people

「偉大な先輩と・酒・モチベ」の三段コンボです!!!!これはなかなか類稀なる意識の高さです!!!!
また、「明日は勝負だ」と匂わせることによって毎日サボることなく意識ライジングしていることの見せつけに成功しています。
仮に明日も食って寝るだけのクソみたいな生活の予定しか無かったとしても、「明日は勝負」と言っとけば毎日を本気で生きてるっぽい自分を演出することが出来ます。
 
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?意識高い系に見られたいあなたのために、意識高い系になれるためのテクニックを3つ共有しました。

これであなたも今日から意識高い系になれますし、昔から仲良かったマブダチは少しずつ離れていくかも知れません。しかし新しい人脈は無限に広がり続けます。あなたの眼の前にはそう、真っ白なキャンバスが広がっているのです。

さあ、あなたもレッツ意識高い系!!!!!

この記事を書いた人

投稿記事はこちら

Dekiroute

「10年後の夢」や「ビジョン」はなくてもいい。

目の前の人や事柄に全力で取り組む人を応援したい。

そんな想いで株式会社FOOMOが立ち上げた学生向けブログメディアが、Dekiroute [デキルート]です。

「楽しいからはじまる学び」というコンセプトのもと、学生生活に役立つ情報や、目の前の課題解決のヒントを発信していきます。

関連関連記事

新着新着記事