3日でフォロワーが5万人増えた女子大生 くつざわ🌻、バズの裏側を語る | Dekiroute[デキルート]
インタビュー

3日でフォロワーが5万人増えた女子大生 くつざわ🌻、バズの裏側を語る

 

 

平成から令和にうつり、新たな動きが各方面で見られる中「おもしろすぎる女子大生」としてくつざわさん(@kutsuzawa_desu)という動画クリエーターがTwitterでバズった。

 

 

450万回(!?)近く再生されている動画

 

 

フォロワーは3日で5万人近く増加し、人気の動画は16万いいね、3万5千リツイート、450万再生にも及んでいる。

今回の取材では、動画づくりやバズの裏側を一問一答形式でお答えいただき、動画のネタを考えるときに使っているネタ帳の一部も公開してもらった。

 

 

こちらのアカウントなので、
フォローをしてRTしていいねしてください。

 

 

3日でフォロワーが5万人増えた女子大生 くつざわ🌻

― フォロワーが5万人を突破した事にはどのように思われていますか。

シンプルに訳がわからないです。動画でバズったのが理由なのはわかりますが、あの動画「久々に動画撮っか〜〜!!」て気分で適当に撮ったので、ここまで影響があるとは思いませんでした。怖くて胃がキリキリしています。

― 現在までの生い立ちを教えてください。

本当に普通です。小中高大と、the普通に生きました。ただ高校の頃は人より自由に過ごして来たなぁとは思います。あれ〜〜?なんか海に行きてぇな〜〜!!と思い立ったら授業から抜け出して友達と海に行ったり、屋上で枕を持参して昼寝をしてみたり。授業に遅れずに行くだけで先生や生徒に褒められるくらいのカス人間でした。 自由に生きるのは素晴らしいですね。

― Twitterに投稿するようになったきっかけは?

ノリです。 普段からあんなことばっかしてるので、いつも通りモノマネしま〜〜す!!と友達の前で披露したモノマネを投稿してみたら案外ウケたので、定期的に投稿するかー。と。 バズったりバズらなかったり、めんどくさくなることしかなかったですが。

 

 

― 動画と文章、それぞれ投稿する時に心がけていることを教えてください。

実は何も考えてないようで考えまくっていて、少し前までメディアマーケティングの道に進もうかと思っていました。なのでどうやったらプロフィールに人が流れるか、とか インプレッションとフォロワーの伸びの関係だとか、キャプションの工夫だとか、いかに情報量を抑えつつもコアな部分を攻めれるかだとか、考え出したらキリがないくらいです。ちなみに手帳のメモ欄にはそんなことばっか書いてあります。

― どのようにネタを思いつくのでしょうか。

大学が女子大なので、言い方は悪いですがネタの宝庫ではあるんです。こんな性格なので女子大では結構浮くので、側からみんなを見て、「あ、今の仕草ネタに出来そう。」と思ったらすぐにiPhoneにメモしてます。あとはバイトしてる時のお客さんだとか。 結構日常生活にネタがゴロゴロ転がってるので、ふと思ったことをすぐメモするようにはしています。まぁそれを動画にする気力があるかないかは別です。

 

ネタ帳の一部をみせてもらいました

 

― ご自身でお気に入りの動画があれば教えてください。

冷凍マグロの顔真似しかないです。あれは元々投稿するつもりで撮ったわけではないですが、無心で見られるので好きです。 ちなみにハコフグのモノマネをしようとしましたが全く似てなかったので断念しました。

― 好きな男性のタイプを教えてください。

家族を大事にしていて、私のクソしょうもない茶番に付き合ってくれるイケメン

― 現在大学生ということですが、今後の目標や夢があれば改めてお聞かせください。

ネタで飯を食っていきたい、それだけです。

― 最後に、何か世の中に発信したいことがあればメッセージをお願いします。

世の中に発信するようなレベルのことは何も考えていないのでパッと出てきませんが、とにかく動画を見てわかる通り家族とめちゃくちゃに仲が良いです。母子家庭という環境もあると思うのですが、3人それぞれ忙しくあまり顔を合わせる時間がありません。私世代の人たちは自分の家庭を持って初めて親の大切に気づくと思うのですが、なるべく常日頃から会える時にありがとうは伝える方がみんな幸せです。あと思い出はたくさん残した方がいいです。動画とか。 みんなが家族と幸せな時間を過ごせたらなぁ、と思います。

最後に

今回の一問一答の裏側や「楽しいからはじまる学び」をこれからも発信していきますので、筆者のアカウントのフォローをお願い出来ますとすっごくよろこびます。くつざわさんとアカウント名の作り方も一緒だったのでよろしくお願いします!!

アカウントはこちら→@inaba_desu

そして何よりも今回取材にご協力いただいたくつざわさんもフォローの上、全ての動画をあと10回づつ再生を宜しくお願い致します。

アカウントはこちら→@kutsuzawa_desu

この記事を書いた人

投稿記事はこちら

Dekiroute

「10年後の夢」や「ビジョン」はなくてもいい。

目の前の人や事柄に全力で取り組む人を応援したい。

そんな想いで株式会社FOOMOが立ち上げた学生向けブログメディアが、Dekiroute [デキルート]です。

「楽しいからはじまる学び」というコンセプトのもと、学生生活に役立つ情報や、目の前の課題解決のヒントを発信していきます。

関連関連記事

新着新着記事