【美容学生×大学生】関西をオシャレに、KOF(KANSAI OSHARE FACTORY)始動! | Dekiroute[デキルート]
インターン

【美容学生×大学生】関西をオシャレに、KOF(KANSAI OSHARE FACTORY)始動!

【美容学生×大学生】関西をオシャレに、KOF(KANSAI OSHARE FACTORY)始動!

こんにちは、株式会社インデン インターン生の野呂です。

世間の大学生はもう少しで夏休みが始まりますね。私も大学生なので目前に控える夏休みの予定が埋まりつつあるのですが、KOF<コフ>(KANSAI OSHARE FACTORY)というイベントをインデンのインターン生で運営することが決まりました。今回はその企画内容をご紹介します。
 
 
 

関西発!現役美容学生×現役大学生のタイアップ企画

 

関西発!現役美容学生×現役大学生のタイアップ企画

 
KOF<コフ>(KANSAI OSHARE FACTORY)とは、関西在住の大学生と美容学生のコラボ企画。
まだオシャレに目覚めきれていない大学生を、美容学生の手によって
ヘアスタイルからファッションまでオシャレにしてしまおう!という内容です。

美容学生2人~3人と大学生1人が1チームとなり、全8チームでどれだけビフォーアフターができているかをコンテスト形式で競います。
実際にヘアカラー、パーマ、カットをし、洋服の買い出しも行いトータルプロデュースを実現します!

コンセプトは、「学生をオシャレに、関西をオシャレに。」
現役のプロスタイリストさんに御協力いただくため、実際のサロンでカット・カラー・パーマができるという特徴があります。
普段ならば交わることのない美容学生と大学生。新たな交友関係を構築できる絶好の機会です!
 
 
 
 
 マスカラ
 
 
 

参加予定者からの声

 
現在ご応募いただいている美容学生や、大学生の皆さんから
コンテストを待ちわびるお声をいただいているので、一部をピックアップしていきます。

A美容専門学校生
現役のスタイリストさんから生でアドバイスが貰えるのは貴重。本番が楽しみ。

B美容専門学校生
学校で開催されるコンテストはパリコレみたいに芸術的な髪形や化粧で仕上げるが、
KOFはその人に似合うようなプロデュースをするという企画内容なのでワクワクします!

C大学生
タダでカット・カラー・パーマができるなんて魅力的。実際のサロンで施術してもらえるというのも安心。

D大学生
洋服まで選んでくれるのは嬉しい。購入した服の着回しも教えてもらいたいと思っています。

といったような期待のお声をいただきました!
美容学生、大学生双方にメリットのある企画となっており、たくさんのご応募をいただいています。
 
 
 

KOF(KANSAI OSHARE FACTORY)開催スケジュール

 
大変ご好評いただいている企画のため、8月に2回開催します!
2日間にわたって行うKOF<コフ>(KANSAI OSHARE FACTORY)の詳細スケジュールは以下の通りです。
 

【第1弾】
◆8/1(月)13:00-18:00 Session1.ミーティング
◆8/9(火)9:30-16:00 Session2.コンテスト

【第2弾】
◆8/4(木)13:00-18:00 Session1.ミーティング
◆8/8(月)9:30-16:00 Session2.コンテスト

 

Session1のMTGでは入念にヘアスタイルの計画をたて、実際にお洋服の買い物に出かけます。
Session2ではヘアサロンを貸し切り、スタイリングを行いコンテスト形式でお披露目。変身のビフォーアフターを楽しみます。現役スタイリストによる審査でランキングも発表し、最後にみんなで立食パーティーを開く予定です!
 
好評いただいたため、第1弾の応募は大学生・美容学生ともに締め切ってしまいました。
第2弾の応募はまだ受け付けていますので、ご興味がある方はぜひぜひ、コチラのサイトからご応募ください!
 
  
kof

この記事を書いた人

投稿記事はこちら

maki noro

インターン生/2014年8月入社/同志社大学商学部

関連関連記事

新着新着記事