佐藤健と私が付き合える確率を真剣に調べてみた【フェルミ推定】 | Dekiroute[デキルート]
ライフハック

佐藤健と私が付き合える確率を真剣に調べてみた【フェルミ推定】

佐藤健と私が付き合える確率を真剣に調べてみた【フェルミ推定】

 

佐藤健と過ごす幸せな日々

こんにちは。ハイパースペシャルクリエイターのエンジェルゆうこです。

突然ですが、最近わたしの彼氏こと佐藤健と、付き合って2年の記念日でした。東京タワーが見える素敵なレストランでお祝いしてきたところです。京都との遠距離恋愛だけど毎日シアワセなのォ!

あっ、もしかしてみなさん、わたしが佐藤健の彼女ってこと信じてませんよね???あーもうそれって本当バイアス(偏見)ですよ。まさかこんな奴が佐藤健の彼女な訳ないって思ってますよね。も~、バイアス、バイアス~。(偏見、偏見~。)

揺るぎない証拠があるんです。
LINEです。私が彼、佐藤健と毎日しているLINEのスクリーンショットがここにあります。

LINELINEtwo

 
 
これってベッ◯キーとゲスの◯み乙女ボーカル以来の大スキャンダルですよね。明日各メディア大忙しですよね。でも私は本当に付き合っていることを皆さんに知ってほしいイタイ彼女なので公開します!!!!!断じて売名じゃないんです。嫌いにならないで!!!!エンジェルゆうこのことは嫌いでもDekiroute[デキルート]のことは嫌いにならないで!!!!
 
 
 

そんなわけない

 
そんなわけない。そんなわけないんですよ。馬鹿じゃねーのか。現実って本当残酷。現実の私は毎日午前10時になるとお腹を下す生活です。

でもね思うんです。
こんな私にも、生きている限り佐藤健と付き合う可能性はある。入社式のとき取締役がわたしたちのこと可能性の塊って言ってたし。可能性はあるんですよね確実に。
 
 
 

フェルミ推定で付き合える確率を調べてみよう

 
そこで、これからの人生に光を見いだすために現役京大生に【佐藤健と私が付き合える確率】を計算で出してもらいました。
こういう計算のこと、フェルミ推定って呼ぶらしいです。そういえば私がインデンに入る時もこんなの解かされました。もちろん結果はうんちのようでした。ところで、うんちの話したらうんちしたくなりますよね。

※フェルミ推定とは
実際に調査するのが難しいようなとらえどころのない量を、いくつかの手掛かりを元に論理的に推論し、短時間で概算すること。コンサル会社や、外資系企業の面接で用いられることがある。 -ウィキペディアより

今回このとんでもない計算をお願いしたのは現役京大生のブッチです。
 
 
 
Mizobuchi

エンジェル:私の未来に希望の光をさしてください頼む

ぶっち:まずは、エンジェルゆうこの理想的な佐藤健との付き合い方の定義をしますね。
理想の付き合い方は?

エンジェル:やっぱり一目惚れですよね。佐藤健が私を見た瞬間一目惚れしてくれるのが最高でしょう。
 
 
佐藤健 『目があった瞬間にこの子こそがおれの運命のひとだとこの瞬間におれは悟った。この人と結婚する、と…。はじめて会ったはずなのにはじめて会った気がまるでしなかった。おそらく、おれと彼女は前世で結ばれていたんだ。』

佐藤健 『本当はいますぐ告白したいけど、ここは人目もあるし週刊誌通りのチャラついた男だと思われないために2回のデートの末、想いを告げよう。』
 

エンジェル:こんなかんじでお願いします!!!!!!!

ぶっち:……。
「リアルで運命の出会い。二度のデートを経てゆうこから告白して成功する。もちろん佐藤健の一目惚れ。期限は1年間とする」 今回はこれでいきましょう

エンジェル:なんかすごい
 
 
 
 

フェルミ推定スタート

 
 
施策 《エンジェルゆうこは佐藤健と運命を装いながらリアルで出会うために、東京の飲食店で365日待ち伏せする。》

エンジェル:タケルのためなら余裕ですね、ええ。365日欠かさずツイッターで【佐藤健 遭遇】で検索しているエンジェルゆうこ的には余裕でこれぐらいやります。
だって佐藤健と付き合えるんだもんね。

ぶっち:東京の飲食店は80342店。佐藤健が1日のうち3食外食すると仮定すると、1日に出会える確率は3/80342=0.0037%
しかし現実的に佐藤健は朝、昼は仕事。接近する機会はほぼない。チャンスは夜のみとなり確率は1/3になる。この時点で1日に出会える確率は0.0012%。

更に二日はデートをするいう縛りがあるので、使える日数は363日。
しかし佐藤健は実際には週2日は家でご飯を食べる(エンジェル調べ)ために、使える日数は5/7になり250日となる。
従って1日あたりの出会える確率(0.0012%)×チャンスがある日数(250日)=0.3%
つまり毎日都内の飲食店で佐藤健との運命の出会いを待ち続けると、、
 
 
 
333年に1回は出会える!!

 
 

 
  
rareone
 
 
 
エンジェル:出会うまでですでに宇宙の公転の話か?????って感じ

ぶっち:ちなみに「恋愛学基礎論」で有名な、早稲田の森川遊義教授の実験によると、男の子が女の子に一目惚れする確率は1%である
※表参道や六本木などで、被験者に通行人をストライクゾーンの外、中、ど真ん中に分類させたそうだ。恐ろしい実験である。

エンジェル:余裕で惚れさせる自信がある。

ぶっち:なので、さらに確率は100分の1になります。ということで
0.3%×0.01=0.003%

 
 
 
 
 
 
結論:33300年に一度の確率で、運命的な出会いで一目惚れされて付き合える

 
 
 
 
 
raretwo

 
 
 
 
 
 
 
rarethree
 
 
 
 
 
 
 
 
 
rarefour

 
 
 
 
 
 
エンジェル:……………。
 
 
 
完全に生きていく希望をなくしました。
やめてやるこんな人生!!!!!!明日から蛭子能収の靴下になってやるぅ!!!!!!ついでに巨乳は滅びろぉ!!!!!!!!

でもね、そもそも私と健はこれまでにファンイベントで5回舞台で3回岡山の撮影1回と滋賀の撮影で1回と夢の中で1億3千578万回会ってるし、生放送「たけるTV」ではコメント2回読まれたことあるしSNSでの追っかけが度をすぎて2ちゃんねるに晒されるほどの親密な関係なのにこんな確率なんておかしいです、世界の方が間違ってる。そう思いませんか。

ていうか人間の60パーセントが水でできてる訳ですし、いろはすの水飲んでる時点で佐藤健と60パーセント交わったといって過言では無いですよね。もうわたしの中に60パーセント佐藤健がいると言って間違いでは無い。

でも本当に滅茶苦茶 悔しいし絶ッッッッッ対に付き合ってやります。
わたしの将来の夢が今「お通じの良すぎ改善」から「佐藤健と結婚」に書き換えられました。
3年以内に佐藤健もしくは佐藤健(ケン)と結婚してやる。

みなさん、3年後スポーツ紙で【佐藤健が結婚 お相手は一般女性】というニュース、または【佐藤健のファンを逮捕 ストーカー容疑】という記事が出ること乞うご期待くださいませ!!!!
 
 
 
 
 

この記事を書いた人

投稿記事はこちら

Dekiroute

「10年後の夢」や「ビジョン」はなくてもいい。

目の前の人や事柄に全力で取り組む人を応援したい。

そんな想いで株式会社FOOMOが立ち上げた学生向けブログメディアが、Dekiroute [デキルート]です。

「楽しいからはじまる学び」というコンセプトのもと、学生生活に役立つ情報や、目の前の課題解決のヒントを発信していきます。

関連関連記事

新着新着記事